佐賀県公安委員会指定

0952-50-9799(共通)

大町校営業時間:月~金08:30〜20:00
(土・日 16:00迄)

鍋島校営業時間:月~金09:00〜20:30
(土 17:20迄)


衆議院議員の古川康さん大町自動車学校大町校をご訪問

2021年6月12日(土)に衆議院議員の古川康さんがデジタル教習原簿の取組のご見学で大町校をご来校されました!

衆議院議員の古川康先生

6月12日(土)に、衆議院議員の古川康さんが、弊社のデジタル教習原簿の取組のご見学のため大町自動車学校大町校をご訪問されました。

デジタル教習原簿の実現に向けては、古川先生は多大なご協力を頂きました。2019年の西日本豪雨で弊社が被害を受けた際、水没した教習原簿をご覧になって、教習原簿のデジタル化に関して関係各所のご調整を行って頂いたことで、教習原簿のデジタル化を推進しやすい環境が整いました。 本日は弊社代表の鶴田より、その後の取組をご報告させて頂くことができました。弊社のデジタル教習原簿の説明を行うとともに、証明書のデジタル化は仮免許証のマイナンバー統合等、デジタル化時代の免許制度や教習所業界の将来ビジョンについて意見交換をさせていただきました。

教育の分野でのデジタル化についても話題が及び、自動車学校業界におけるオンライン学科授業の動きも踏まえての議論も行えました。デジタル化にはメリットとデメリットがある中で、やってみて問題が多く出ることも想定されるため、常に課題意識を持ちながら、よりよい方法を探ることが大切なことではないかと、本日の議論の中で改めて感じさせていただく機会となりました。

古川先生、本日はお忙しい中ご訪問いただき、誠にありがとうございました。


佐賀大町自動車学校は大町校、鍋島校の2校があり、西は杵島郡(白石町、江北町、大町町)や多久市、武雄市、鹿島市、東は佐賀市や神埼市、 鳥栖市からもアクセスがしやすい場所に位置し、大町駅や佐賀駅・鍋島駅の駅近にあり、とても通いやすい立地にあるのが特徴です。 大町校も鍋島校とも各地域への送迎バスを運行しており、ご自宅の近くまで送迎を行なっていますので便利に通学できます。

ページ上部へ